So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

川岸強 旅館 [野球]

スポンサーリンク




川岸強もこのまま旅館経営者になるのかと思っていた今日この頃。

あの元暴力団員Kと原監督の1億円強請事件があかるみになって以来、

ずっと2軍暮らしが続いている川岸剛。

まーこのまま自然消滅的に解雇なんだろう、

で、実家のあのあやしげな旅館の二代目になるんだろう、

そう思っていたら案の定。

今季限りの退団。

8_1.jpeg

それで終わりになるのだと思ったら、

来季はヤクルトが引き取るという話にちょっとひっかかった。


確かに、ヤクルトと楽天はこれまでもトレードで

選手をやりとりしたりとつながりはある。

川岸強の年齢が33歳。

その年齢だから、まだもうちょいいけるだろうということで、

「1年間面倒を見る」というのが今回の移籍らしいのだけど。


調べてみれば、プロ野球の平均引退年齢が約29歳。

このまま退団でもおかしくないと思うんだけど、

やっぱりアレがらみで面倒を見るってこと?

と勘ぐられても仕方ないような移籍だなーと。



ネットでも、
川岸は何も悪いことしてないんよ。

という声はあるものの、
可哀想だが、もうプロ球界に身の置き所は無かろう。

現役続けたいなら、親の不始末について キチンと詫び入れしなきゃね。

父親が反社会的勢力で原監督を恐喝したとなると球界追放は免れないな 。

という声も多く、川岸強に同情的というわけでもないみたいで。

確かに、川岸強自体には何の落ち度もないんだよな。

一時期はリリーフエースも務めていたのにという思いもある。



でも、2軍での成績を見てちょっと驚いた。

川岸(2軍) 25登板 27回 3勝2敗 奪三振12 防御率4.33 WHIP1.37

う・・・・。


ヤクルトファンからは、

なぜやらかすとヤクルトにくるのか

そういう選手はいらんから


一方で

これはいい補強だね。巨人戦でベンチで睨みきかせるだけでも原さんがビビる。

という皮肉も 笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。