So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

尖閣諸島問題 解決策 [国際問題]

スポンサーリンク




緊張が増す尖閣諸島問題、解決策は見つかるのでしょうか。

選挙が終われば少しは落ち着くという声もありますが・・・

ところで、

4459331a.jpeg
先日、中国人家族が自分の4歳の子供を連れ富士登山
子供が自分の足で富士山を「征服」し、頂上で「魚釣島は中国領」という旗を掲げる、
といった話題が上がっりました。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1002&f=national_1002_038.shtml


結局征服することはできず、凍死寸前の所を山小屋を経営する日本人助けてもらった、
という結果なのですが、

これを受けて中国内でも「おかしい」という声が少しずつ上がり始めたとのこと。

これは解決に向けて一歩前進なのでしょうか…!?


4歳の男の子が巻き込まれたということで、「子供はどう思っているのか」が注目されてきています。


こちらは中国の子供たちに行われたアンケートです。
http://rocketnews24.com/2012/09/28/252097/

過激なデモに対し
「結局彼らが壊しているのは自分たち中国人の財産でしょ」
「しかも中国の法律にまで違反してる。ちゃんと法律を守るのが愛国だと思う」

と冷静な姿勢を見せています。


これに感銘を受けた中国人も多くいるようです。

少しずつ和平の動きに向かってくれればいいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。