So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
オリンピック ブログトップ

江頭2:50 オリンピック 吉田沙保里 [オリンピック]

江頭2:50 オリンピックで吉田沙保里の

応援しにきてたんだね~!




女子レスリングの吉田沙保里さんね!

アルソックのCMで
吉田沙保里さんが着ているコスチューム
自分で用意してたんだって~(*^0^*)!

前にもそんなことがあった!

あの時は誰の応援だったっけ~!
覚えてる人いますか?

でもたしかあの時も

江頭さんに応援された選手はメダルを取ったよね~!



すごーい(*^0^*)


もちろん選手の人がとっても頑張ったけど
きっと江頭さんが私たちの分の応援まで運んでくれたんだね~!(笑)



江頭さんのツイッターやブログに画像が載ってないかな~って思って探したんだけど
なかなか見つからなかったよー;;

やってないのかな?



でもヤフーニュースで画像を見つけたよ!

ここから見れる(^3^)☆




読売のスポーチ報知にも載ってる!





あとね代わりに公式サイトは見つけたよ~(笑)



江頭さんはこんな人です(*^0^*)♪


なんかOFFのときはすっごくいい人で紳士なんだって!

OFFのときに合ってみたいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子バレー 狩野麻衣子 かわいい [オリンピック]

女子バレーの狩野麻衣子、かわいい!!

すごくかわいい!


周りも行ってたから気になってたんだけど、昨日の試合で初めて見たの!


ウイングスパイカーっていうポジションで、

ばんばん打っててかっこよかったんだけど、

試合が終わったあととかすごいニコニコしてて、

その顔がすっごくかわいかったよ~(^0^)/



たれ目でかわいいなって思ってブログ調べたんだけど、
ブログのトップはなんだかかっこいい感じだね!


選手のかおも素敵だけど、OFFのかもかわいいよね♪
それにしてもおもしろいブログだね~(笑)


狩野舞子ちゃんもだけど、昨日の女子バレーはすごかったねー!


すごいハラハラする試合だったし、
中国が2セット目を取ったときは正直ちょっと負けちゃうかなって思った;;


でもすごいねー勝ったよー!

3ー2!

ベスト4だよ~すご~い!!!


オリンピックで中国に勝ったのは初めてだよね!

おめでとう(^0^)/

準決勝は7日にブラジルとだね!

絶対みるよ~♪

今年の日本はなんだか団体がすごく強い気がするよ^^

水泳のリレーも、卓球も、サッカーもすごく調子いいよね!

男子は昨日負けちゃったけど;;

これからどうなるんだろうねー!



そういえば、

昨日の試合で、監督最後iPad放り出してたね(笑)

熱くなる試合だったもんな~!

いまはiPadとかコンピューターを使って精密な試合運びをしてるんだって!

でも昨日の監督をみてたら、やっぱり最後は気持ちだなーって思ったよー!

ガンバレガンバレー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

永井謙佑 100m [オリンピック]

永井謙佑 100m


なんだこの選手ww
そうやって笑ってしまうぐらい速い。

先日の対スペイン戦で、世界の人も度肝を抜かれたんじゃないかと思う。



実際の試合映像なんかを見ると、あっというまに抜き去る感じ。


一応、50mの記録は5.8秒。
確かに速いけどこのタイムなら、同じぐらいの速さの選手は他にもいる。

永井謙佑のすごいところは、走り出しからトップスピードに乗るまでの速さ。

一瞬と言ってもいいぐらいのはやさで、トップスピードになっている。
そのため、他の選手は置いていかれるというわけ。



50mが5.8秒がどのくらいの速さかと言うと、
あのウサイン・ボルトが自己記録100mで9.58秒を出したとき、
前半50mのタイムが5.47秒。


100m走の場合、前半50mよりも後半50mの方がスピードが乗って速くなるので、
もし永井謙佑の100mのタイムは、10秒台後半ぐらいになるんじゃないかな。

これで短距離だけじゃなくて、持久力まであるんだからすごい。



そんな永井謙佑の逸話。
先日の対スペイン戦でも、あまりの速さに試合後ドーピングを疑われたり 笑

という凄すぎて笑えてくる逸話も調べてみた。

そしたらww



時速40キロで走る自動車に追いついた
出典
SANSPO.COM(サンスポ
高校時代を知る友人が目撃


自分が出した縦パスを、相手DFを抜き去って自らへのパスにした
出典
SANSPO.COM(サンスポ)


右サイドで出したパスを、左サイドで自分で拾った
出典
ロンドンオリンピックな日々
九州国際大付属高校時代の恩師・杉山公一監督が目撃


あるあるww

こちらのサイトにまとめてありましたので、ぜひ見てみてください^^
   ↓

忍者すぎてドーピング疑われたFW永井謙佑の俊足伝説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。